工事関連

エアコン洗浄を行いました

皆さん、こんにちは。エアコンは、定期的な清掃が必要です。ただ、公共施設などは、多くの方が使う施設になりますので、大型のものが多く、天井も高いために、特に多くの作業が必要になります。

エアコン洗浄

DCP PHOTO

まずは、一度、表面のパネルを外し、取り外し可能なところを外し、内部を露出させます。

エアコン洗浄

DCP PHOTO

水を使って洗浄しますので、飛散しないようにビニール養生を行って洗浄を行います。

エアコン洗浄

DCP PHOTO

出てきた水を回収するのですが、やはりずいぶんと汚れていましたね。

エアコン洗浄

DCP PHOTO

取り外した部品なども外に出して、水や中性洗剤で洗浄します。

エアコン洗浄

DCP PHOTO

元通り組み立て、完了です。フィルターや内部が汚れていると空調の性能にも影響が出て、電気代もより多くかかってしまいます。手間がかかる作業ですので、ご家庭でもなかなかできないことがありますが、電気代が高騰している昨今です。思い切って清掃していただくと省エネが図れ、電気代もすこしはお得になるかと思います。
今日も読んでいただいてありがとうございました。

株式会社三幸では、ともに働いてくれる仲間を募集しています。
自由な社風なので、工事をしっかりと管理できれば、比較的自由に働けます。資格取得も応援!!働きながらスキルアップをしていくことによってご自身のキャリアにも大きく貢献できる会社です。公共工事が中心となり、工期、予算にも比較的余裕がありますので、働きやすい職場環境だと思います。転職希望の方や中途採用、パート採用も積極的に行っております。
どのような形で働けるのか?お気軽にご連絡ください。
採用担当:酒井
Tel:0566-77-2851