給水、排水の配管が完了し、試験も無事に合格したら、あとは、建築さんの進捗に合わせて、衛生器具の取付を行っていきます。
配管が取付する場所にちょうど来るように、隅出しされて、立ち上がってきているので、器具は、配管に所定の器具を取り付けて、便器が取り付けられるようにします。
この排水管が立ち上がったところに、大便器を設置していきます。そのほか、水を流すために給水配管があります。
下記のタイプは、フラッシュバルブというタイプの水洗金具で、公共施設やそのほか、民間の建物にもよく使われていますね。
こちらは小便器。仕上げができてくると、配管をしていた感じが待ったくなくなりますね。とてもきれいに仕上がっています。
こちらは、手洗い器の設置状況です。水道の蛇口がつく位置に正確に給水配管が出てきていますね。
横からの距離、高さなど慎重に配管がしていないと、このように所定の場所に立ち上がってくることはまずありません。
また、手洗いがない状態で、その距離を出さなければならないために、技術が要求される場面ですね。
株式会社三幸では、ともに働いてくれる仲間を募集しています。自由な社風なので、工事をしっかりと管理できれば、比較的自由に働けます。資格取得も応援!!働きながらスキルアップをしていくことによってご自身のキャリアにも大きく貢献できる会社です。公共事が中心となり、工期、予算にも比的余裕がありますので、働きやすい職場環境だと思います。転職希望の方や中途採用、パート採用も積極的に行っております。